« 2006年10月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月 2日 (土)

クリスマスコンサート

Christmas_2 忙しさも一段落し、ほっと一息の週末です。久々のブログ更新記念に季節限定のクリスマスリースの壁紙に模様替えし、ついでに、先日食事に誘われて出掛けた銀座のツリーもアップしてみました。

幼稚園時代に覚えた讃美歌、母の手作りケーキ、父が寝ている間に枕元に置いてくれたプレゼント等、子供の頃の楽しかった思い出のせいかもしれませんが、大人になった今でも、なぜかクリスマスシーズンはうきうきした気分になります。

12月はコンサートの多い時期ですが、ピアノ教室でもクリスマスのホームコンサート&パーティは恒例のイベントで、今年もイブ・イブの23日に予定しています。

生徒たちはソロやクリスマスの曲の連弾、私もジャズアレンジのクリスマスソングを弾いたりした後は、ケーキを食べたりプレゼントを交換したり・・と、皆で和気あいあいと過ごします。ピアノは普段は個人レッスンなので、こういう機会がないと他のメンバーと知り合う機会がなかなかありませんよね。演奏を聴きあったり、おしゃべりする事でだんだん仲間意識も高まって、発表会の時にも協力し合えるように思います。

子供の頃から教えてきた生徒も成人し、最近の大人の部クリスマスはワインで乾杯です。皆の好きなキィッシュ、今年も頑張って焼きますね♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2007年1月 »