« 2007年9月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月26日 (月)

クリスマスコンサート・イン・杉並

コンサートを楽しむ会の催しとして、12月24日、25日にクリスマスのピアノ曲を集めた1時間ほどのミニコンサートを企画いたしました。

よくリクエスト頂くクラシック~ポピュラーのクリスマにちなんだ曲を演奏いたしますので、お楽しみに

  

  にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

荻窪音楽祭

昨日から明日(11月18日・日曜)迄、杉並区荻窪界隈の会場でクラシックの音楽祭が行われています。昨年改築された杉並公会堂でもソロや室内楽の演奏が行われますので、お近くの方是非聴きに行ってください。

隣町に住む私も数回、かん芸館やその他の会場で演奏したことがありますが、これからも地域コンサートとして定着するように、皆様も応援お願いします。

詳細はHPでご確認下さい: http://www.ongakusai.com/schedule.php

  にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ ←ブログランキング参加中。ワンクリック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

クリスマスコンサート

クリスマスコンサートのお知らせです。

今年は12月15日土曜日の午後4時頃からホームコンサート、その後は近くのイタリアンレストランでパーティを行います。コンサートは生徒さんのソロ…ベートーヴェンの変奏曲、フォーレの舟歌、ショパンのエチュード他、フルートとピアノでフォーレ「シチリアーナ」、私もバッハ「主よ、人の望みの喜びよ」、ブルクミュラー「アヴェマリア」、ドビュッシー「子供の領分」より、クリスマス・ジャズより「クリスマス・ソング」「ラストクリスマス」、連弾で「そりすべり」等、お話を入れながら演奏いたします。

教室のクリスマスコンサートも20回以上になります。弾いた後はみんなリラックスして、ケーキを食べたり、プレゼント交換したり、おしゃべりが終わらなくて夜遅くまで生徒達と過ごした年もありました。
今回も又いい思い出に残るような会にしたいと思います

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ ←ブログランキング参加中。ワンクリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年12月 »