« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月25日 (火)

クリスマスコンサート、盛り上がりました!

クリスマスコンサート、盛り上がりました!
クリスマスコンサート、盛り上がりました!

2回目のコンサートも無事終了しました。今日は特に参加者の方たちの乗りがとてもよくて、昨日以上に盛り上がってしまい、1時間の予定が1時間20分…アンコールも入れるとそれ以上…私も楽しいときを過ごさせて頂きました。
皆様からの感想・御意見を参考に、コンサートを楽しむ会をいい方向に育てていきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
感謝の気持ちをこめて♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

クリスマスピアノコンサート

コンサートを楽しむ会の”クリスマスコンサート第1回目”無事終了しました。

会場の適度な広さで正にホームコンサートのような雰囲気。チャイコフスキーとシューマンの子供のためのアルバムの中から選んだ冬とクリスマスにちなんだ曲は様々なストーリーを感じられ、弾いていてとても楽しかった!各国の歌、踊り、そこにサンタクロースや魔女、兵隊が登場してリズムも曲調も変化に富んでいます。教材として優れているけれど、物語を付けて全曲弾いても面白そうです。

今日は以前教えていた生徒さんや友人達も来てくれたので、コンサートの後カフェで食事しながら色々おしゃべりしました。実は”コンサートを楽しむ会”を応援してくれる友人が数人いるのですが、来年は場所を変えてシャンパン付きでやろう・・と話はかなり盛り上がりました。実現するカモ・・皆様、乞うご期待。

さて、明日はクリスマスコンサート第2回目4時からです。ご都合のつく方は是非いらして下さい。

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ ←ブログランキング参加中。ワンクリックを!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

クリスマスホームコンサート無事終了

クリスマスホームコンサート無事終了

今日はピアノ教室のクリスマスホームコンサートでした。

3時半には皆集まりコンサートスタート。ストリーボックやバッハの小品、フォーレの舟歌、ベートーベンの変奏曲、ショパンの木枯らしのエチュード、クリスマスメドレーの連弾や古いミュージカルナンバーなどの演奏に続いてパーティー第1部。お母さんになったアンも9ヶ月の娘ドラちゃんを連れて参加してくれたのですが、なんと赤ちゃんも1時間以上のコンサートを周りにあやされたり、ベビーも愛嬌をふりまきながら最後まで静かに聴いてくれました!0才児向けのコンサートは泣き声だらけでコンサートどころではないと聞きますが、ホームコンサートならば親も気兼ねなく生の音を楽しむいい機会になったようです。

写真は今日の為に急遽用意した手作りソファー!ストレッチポールと毛布を詰め込んだスーツケースを使わなくなったカーテンで包んでソファー代わりに使いました。椅子が足りない時にはオススメです。皆さんもお試し下さいね。


この後近くのイタリアンレストランに移動し
ゆっくりおしゃべりしながらパーティー第二部のディナー。新しい生徒さんとも打ち解け、和気あいあいととても楽しい、一足早いクリスマスになりました。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ ←ブログランキング参加中。ワンクリックを!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »