« 地震 | トップページ | 地震Part3 計画停電 »

2011年3月13日 (日)

地震Part.2

地震発生から3日目を迎え、被害状況がわかるにつれ恐怖感がつのります。家族の安否情報を求めている方たちの姿にも胸がつまります。一日も早く皆様の無事が確認できることを心よりお祈りいたします。

今回の巨大地震のニュースは海外でも大きく報道されているらしく、アメリカやフランスに住む友人、先生から電話やメッセージ、さらには共通の友人の安否確認のメールが次々と届き、確認を色々な手段で確認し、返信したり・・仕事もしながらこれらの対応に答えるのは大変な作業ですが、私たちのことを心から心配してくれる人たちが遠くにもいることは嬉しく、ありがたいことと感謝の気持ちでいっぱいです。

このブログを書いている間に、被害を心配してメッセージを送った友人が電話をくれ、現在の状況について色々話をしました。、こうして話をすることも安心につながるので、行き過ぎない程度に実際声をききあう事も大切だと実感しました。

今の状況の中で、できることはしていきたいものです。エネルギーの節約や行き過ぎた買いもの(買占め)をやめる事は個人レベルでできる協力だと思いますので、冷静に行動したいですね。

|

« 地震 | トップページ | 地震Part3 計画停電 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138533/39216346

この記事へのトラックバック一覧です: 地震Part.2:

« 地震 | トップページ | 地震Part3 計画停電 »