« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月25日 (火)

HJ Lim at Classic FM Live 2012

昨夜ロンドンのロイヤルアルバートホールでラフマニノフ2番のコンチェルトを演奏したHJ リムのインタビュー。
ラフマニノフ、ベートーヴェンについて語っています。
http://www.classicfm.com/artists/hj-lim/news/hj-lim-classic-fm-live

それにしてもヒョンジョン英語上手になった。以前は彼女は英語がダメ、私はフランス語がダメで話が長続きしなかったものですが、日本初来日の時は”こんなにしゃべったの初めて”とお互い大笑いしてしまいました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保育士試験・ピアノ実技

2年前から通信教育の保育士コースのピアノ講師を務めています。10月14日の実技試験を前に昨日、今日と生徒さんたちの弾き歌いの録音を聞かせていただきました。
皆さんピアノ伴奏、歌とも、丁寧に練習してらして、彼らの心意気が伝わってきて、心引き締まる思いでした。

働きながら勉強をしてらっしゃる方が多いそうですが、試験に無事合格されることを心から祈っております。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年9月24日 (月)

HJ リムベートーヴェンピアノソナタ全集国内盤

以前ブログで紹介した友人、韓国人ピアニスト”HJ リム”のベートーヴェンピアノソナタアルバム第1集の国内盤が発売になりました。
今回の発売を記念して10月10日に特別コンサートが行われます。チケットの一般発売はありませんが、CD購入者の方にはコンサートへの招待もあるそうです。
詳細はこちらから。http://www.emimusic.jp/classic/hjlim/

プログラムは、”ハンマークラヴィーア” ”熱情” 他トーク。
締め切りは明日、25日です。

ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ全集 第1集 英雄的思想/永遠に女性的なもの-青年期

Hj_lim_2


今日はロンドンのロイヤルアルバートホールでラフマニノフのコンチェルト2番を演奏するそうで、まさに躍進的な活躍ぶり。頑張ってほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »