« 2015年1月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月25日 (金)

アンリバルダピアノリサイタル 2015

フランスのサマーアカデミーで支持して以来、大尊敬しているアンリバルダ(Henri Barda )先生のリサイタルが9月26日(土)14時より、浜離宮朝日ホールで行われます。プログラムはブラームス、ラヴェル、ショパン。ラヴェルは夜のガスパールに変更になりました。先生の演奏は、情熱がほとばしるような演奏にワクワクドキドキさせられ、かと思うとその正反対にしっとりしんみり歌うピアノにいつも。ほろっとさせらます。生徒曰く“惚れさせる音“を持っているピアニスト、、私も先生のピアノに惚れてしまった1人だと思います。
尚今回は東京の他、横浜、名古屋などでもコンサートが行われます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月18日 (金)

レッスン室にグランドピアノが2台並びました

教室のリフォームが終わり、その後引っ越し、楽譜の整理などに追われていましたが、先日やっと2台目のグランドピアノを運び入れました。2台ともC3と同じサイズのものを並べたので見た目もすっきり、圧迫感もなくいい感じです。天井には吸音素材、サッシはペアガラス+もう1枚の2重・・というか3重サッシ、壁も遮音性の高い素材、床はフローリングなので、程よい響きのレッスン室に生まれ変わりました。

早速2台ピアノ用の曲のレッスンも始めました。モーツアルト”2台ピアノノンためのソナタ”とバッハの”2台ピアノのためのコンチェルト”、生徒さんも大満足の笑顔でした。これからは子供たちのレッスンにも、2台ピアノの曲を取り入れていきたいと思います。

Unnamed


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年10月 »