« 節分 | トップページ | チヨソンジンさんのピアノ »

2016年2月 5日 (金)

中学受験とピアノレッスン

中学受験に向けて着々と準備していた生徒の受験が終わり、無事合格の知らせを受け取りました。
週3~4回、塾や模試に通った成果が実って本当によかったと思います。

受験間近の1月、レッスンはお休みするのかと思っていたら、学校行事の演劇のピアノパートに立候補しているから
休みたくない!それで、レッスンも続けていたし、時には習っていないお友達を教えながら、1時間の特訓。お母様もさすがにびっくりなさっていました。

子供も目的が見つかれば、頑張る! ということをまさに証明してくれたし、ストレスから解放される時間にもなったのかもしれない。

この先の人生長いけれど、本当にやりたいことを見つけて頑張ってほしい。

|

« 節分 | トップページ | チヨソンジンさんのピアノ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138533/63805223

この記事へのトラックバック一覧です: 中学受験とピアノレッスン:

« 節分 | トップページ | チヨソンジンさんのピアノ »