« 2016年4月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月27日 (月)

発表会の演奏CD 作り

先週日曜日の発表会の生徒さんの演奏録音のCD作りをしました。

ホールの録音設備をお借りしたので、音はとても良いです。一人一人の演奏分をカットするのは大変だったようですが、パソコン作業の得意な中川講師が
担当、私はラベル作りをし、CDに貼り付けて完成!結構かわいく出来た、、と、自己満足🎵

次回のレッスンでお渡しできます!

ご家族で聴いていただけたら嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月24日 (金)

発表会

19日(日)は教室のピアノ発表会でした。子供達が出演した第1部は、ご家族、お友達、おじいちゃん、おばあちゃん、たくさんのお客様に来ていただき、会場はとても和やかな雰囲気。

子供達も緊張していたけれど、小さくてもキチンと
ご挨拶も演奏もしてくれて、ホッとしました。半年前のクリスマスでは恥ずかしがっていた女の子も堂々としていて、あまりの成長振りに、とても嬉しくなりました。

大人と同じように、小さくても目的意識を持って、一つのことを成し遂げることは大切なことだと、改めて再認識しました。

この春からレッスンを始めた3歳、6歳の生徒さんも聴きにきてくれたので、舞台上で紹介しました。とても礼儀正しくご挨拶してくれて、すごく可愛かった!ご父兄からは、これによって子供達のレッスンへのモチベーションも上がったそうで、いい機会が作れて、本当に良かったと思います。

毎年のイベントではありますが、毎回得ること、考えることの多い1日でした。







| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年7月 »