« 発表会の演奏CD 作り | トップページ | ホームコンサート、無事終了しました (新高円寺・、南阿佐ヶ谷のピアノ教室) »

2016年7月18日 (月)

ホームコンサートon海の日(7月18日)

夏休み直前、7月18日(海の日・月)ホームコンサートを行います。

今回のメインプログラムは“ピーターと狼“です。

語りを引き受けて下さった佐藤江美さんは大阪音大声楽家を卒業された後、オーケストラこの演目で、何度も語りをなさったそうです。

昨日初練習をしましたが、声のキャラクターを変えて登場人物や動物を演じて下さって、ピアノを弾きながら、思わずクスクス笑ってしまうくらい楽しかった。

語りからピアノへ、受け渡すタイミング、呼吸は大切ですね。

お話を聞いていると、色々な情景が浮かんできて、子供達にも飽きずに聴いてもらえるのではと思います。

ご都合の良い方、是非聴きにいらしてくださいね。







|

« 発表会の演奏CD 作り | トップページ | ホームコンサート、無事終了しました (新高円寺・、南阿佐ヶ谷のピアノ教室) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138533/66190239

この記事へのトラックバック一覧です: ホームコンサートon海の日(7月18日):

« 発表会の演奏CD 作り | トップページ | ホームコンサート、無事終了しました (新高円寺・、南阿佐ヶ谷のピアノ教室) »