« クリスマスコンサート | トップページ | クリスマスイルミネーション@阿佐ヶ谷&新宿 »

2016年12月13日 (火)

クリスマスコンサート無事終了

12月11日(日)。寒かったけれどお天気には恵まれ、昼前からのリハーサル、コンサート、最後にプレゼント交換。。と楽しいひと時はあっという間に過ぎてしまいました。

今回熱を出して出演できなくなった生徒さんが1人いたのは残念でしたが、5人の子供たちがコンサートデビューし、想像以上にみんな落ち着いて弾いてくれたので、ほっとしました。

ご父兄の皆様も同じ気持ちだったと思います。お子さんの出番が終わると皆さん安どの表情をしていらっしゃいました。この日に向けて、一生懸命弾く練習だけでなくご挨拶の練習もそれぞれのご家庭でしていたようで、とても微笑ましく感じました。

大人の方の演奏は、心に触れる音楽つくり、音色の工夫など、細やかな気配りを感じました。

私達二人の講師も、クリスマスソング、上下パートの入れ替わりをした汽車は走るよ、最後はモーツアルトの連弾ソナタ、、を演奏。幅広い年代の生徒さんたち、ご家族に楽しんでいただけたのではと思います。







|

« クリスマスコンサート | トップページ | クリスマスイルミネーション@阿佐ヶ谷&新宿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138533/68825249

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスコンサート無事終了:

« クリスマスコンサート | トップページ | クリスマスイルミネーション@阿佐ヶ谷&新宿 »