« ピアノブーム到来! | トップページ | ショパン英雄物語@ホームコンサート »

2017年2月24日 (金)

子供の成長にビックリ・杉並区ピアノ教室

教えていて、子供の成長にハッとする瞬間があります。

4歳になったTちゃんは、ピアノのレッスンを始めてもう少しで一年。

始めた頃はとても緊張していたせいか、頑張ってレッスンを受けていたけれど、最近は慣れてきて少し落ち着かなくなったり(まだ小さいから普通ですけれど〕。お母様と話し合って、レッスンの前にきちんとレッスンを受けることをお約束していただき、私も同じことを彼女と約束。🌷

うまくいったりいかなかったり、、こんな事の繰り返しで子供たちは少しずつ成長していくものですけどね。

それが前回は急に〝今日は1人でレッスンを受ける〝と言い出したそうで、初めて2人だけのレッスンになりました。

そして驚くことに、ちゃんとお話を聞いたり弾いたり。なんだか急に大人になったようで、〝教えていて良かった〝と思える、メモリアルな出来事になりました!

これからも一緒に、小さなハードル乗り越えていこう❗️

|

« ピアノブーム到来! | トップページ | ショパン英雄物語@ホームコンサート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138533/69716134

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の成長にビックリ・杉並区ピアノ教室:

« ピアノブーム到来! | トップページ | ショパン英雄物語@ホームコンサート »