« 南阿佐ヶ谷付近の夕景 杉並区のピアノ教室「ラメール」 | トップページ | 秋祭り@浜田山 杉並区のピアノ教室「ラメール」 »

2017年9月22日 (金)

CD録音@荻窪 杉並公会堂



今日は朝9時から杉並公会堂小ホールでCD用の録音をしました。シューマンの〝子供の情景〝全曲とドピュシーの連弾〝小組曲〝より、小舟にて、バレーを収録しました。
朝イチだったためか、ピアノの鳴りが今ひとつだったり、ペダルを踏む時の靴の音、キータッチの音など、普段は気にならない音もマイクが拾ってしまい、靴を脱いだり、キータッチを確認してから音を出したり、、工夫はしましたが、2テイク目には少しピアノもなってきて、体もほぐれ、無事全曲録り終えました。

疲れた〜けれど、とても楽しいひと時でもありました。杉並公会堂の小ホールでスタインウェイで録音なんて、なんとも贅沢なお話です。

お昼は連弾のパートナーでもある講師の中川君と、ちょっと贅沢ランチ











その後公会堂近くのカフェ・ジュノンでコーヒータイムでまったりしてます。






|

« 南阿佐ヶ谷付近の夕景 杉並区のピアノ教室「ラメール」 | トップページ | 秋祭り@浜田山 杉並区のピアノ教室「ラメール」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138533/71780444

この記事へのトラックバック一覧です: CD録音@荻窪 杉並公会堂:

« 南阿佐ヶ谷付近の夕景 杉並区のピアノ教室「ラメール」 | トップページ | 秋祭り@浜田山 杉並区のピアノ教室「ラメール」 »