2006年10月 1日 (日)

ラメールピアノ教室

年度後半スタートの10月初日の日曜日、東京は雨がシトシト降り寒い1日でした。いつの間にか街もファッションも秋色に変わり、新鮮に感じられますね。

”ラメールピアノ教室”は、ピアノブログを書き始め、光が丘に新たに教室をスタートするので”教室名もリフレッシュしたいな”と思っていた私のために、友人のチカさんが付けてくれた名前です。

”ラメール(LA MER)”はフランス語で”海”。私の名前が海を意味するのと、おおらかな感じがするのでとても気に入っています。まだ真新しいドレスを着た時のような、ちょっと恥ずかしい気分ですが(まだ生徒にも伝えてないし)、そのうちフィットしてくるでしょう。チカさん(ブログは http://ameblo.jp/pekoparis/ )、ありがとう。

8年前からフランスに夏期音楽留学した経験を生かして、これから長期留学したい学生や子供から大人、アマチュアから専門家まで、受講や聴講の出来るプチ留学相談やアドバイスもしていきたいと考えています。留学先で知り合った学生たちも帰国しているので、力を合わせて、より実践的なアドバイスができると思います。

又、生徒さんやご家族、友人向けに、お話付きのホームコンサート(阿佐ヶ谷・光が丘教室で)やミニコンサートの企画

・・とやりたいことは山ほどあるのですが、少しずつ実現させる事が目標です。

ピアノブログ共々、これからもよろしくお願い致します♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)